河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

卒業生の活躍

Graduation Activities
2019.05.29理学療法学科

門田 亜巳さん(福角病院勤務 / 松山西中等教育学校出身)

理学療法学科卒業
門田 亜巳さん(福角病院勤務 / 松山西中等教育学校出身)

現在のお仕事の内容を教えてください。

脳血管・運動器疾患の方リハビリをしています。

この職業を選んだきっかけを教えてください。

親の影響で医療に興味があり、高校の部活で理学療法士さんがストレッチなどの講義に来てくださったときに興味をもったのがきっかけです。

魅力ややりがいを教えてください!

患者様の回復過程に携わることができること、目標を達成したときに笑顔がみれたときです!

大変だと思うことやつらいことを教えてください。

目標とする動作の獲得ができずに退院してしまうときですね。

在学中に覚えた知識や技術の中で
特に役に立っていることを教えてください。

まだまだ能力的には低いが歩行に関しては、分析できるようになってきました。

在学中の思い出は?

臨床実習です、学内では学ぶことのできないことを現場でみることができ、多くの患者様と関わることができたことです。

専門学校に進学してよかったと思うことは?

私は頭が良いほうではなかったので・・・笑
4年間でマイペースに学ぶことができたことです。

今後の目標や夢を教えてください

多くのことに疑問・興味をもち、日々精進します。

この職業を目指す人にアドバイスをお願いします!

オープンキャンパスや病院見学へ行き、より興味を深めてみてください。