河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.08.19診療情報管理学科

【診療情報管理学科】就職内定★第3弾

前回に引き続き・・・
(前回の記事はこちらをクリック!)

就職内定第3弾は玉井さん✌

喜びの声を聞かせてください!!

内定をいただき、とても嬉しく思います。
南松山病院の理念である「患者様を中心とした安心で温もりのある医療」や頼りにされる「グッドホスピタル」を目指していらっしゃるというメッセージに魅力を感じ、就職を希望しました。
また、以前患者として受診した時にとても安心感があり、私も患者様に寄り添える職員になりたいと思ったからです。

就職活動で意識したことを教えてください

私は特に面接練習で、相手の顔を見て笑顔で話すことを心掛けました。
担任の桑田先生との面接練習を何度も行い、面接本番では落ち着いて自信を持ち、挑むことができました。

学校生活でがんばったことは?

診療情報管理の基礎医学の授業を主に頑張りました。今まで学習してきたこととは違い、医療に関する知識を覚えるのが大変でした。特に医療英語が苦手でしたが、就職後も必要になってくると感じていたので、意欲的に学習に励みました。

将来どんな医療人になりたいですか?

病院で働くということは、一つ一つの業務が患者様の個人情報を取り扱うということを頭の中におき、責任感を持って日々の業務に努めたいと思います。
また患者様の不安や心配が少しでも少なくなるように安心できるような接遇を心がけ、患者様に寄り添える医療人になりたいと考えています。

最後にこれからの意気込みを教えてください!

これから2月にある診療情報管理士認定試験に向けて、今まで学習してきたことの総まとめをしていきたいと考えています。診療情報管理士の資格を取得し、病院で働くためにしっかりと学習をしていこうと思います。
また学生生活最後の年になるので、楽しむところではしっかりと楽しんで悔いの残らないようにしたいです!

玉井さん、ありがとうございました❤

そして、本当におめでとうございます!!!

まだまだ在校生からコメントいただいていますので、次回更新をお楽しみに✌

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス