河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.08.19歯科技工学科

歯科技工士はこんな人が向いています!!

みなさん、こんにちは✌

夏休み楽しんでいますか???本校の在校生も夏休み中です✨✨

そんな今日は、どんな人が歯科技工士に向いているのか?を項目にして、ご説明します(^^)/

私でも目指せるかな?歯科技工士になれるかな?
そんな方は、ぜひ最後まで読んでくださいね❤

モノ作りの好きな人

歯科技工士は、技工物を作る仕事です。また1つ1つ、すべてがオーダーメイドになります。
なので!工作、プラモデル、アクセサリー、料理などのモノ作りが好きな人や特にこだわって作る人に、ピッタリな職業です。

美的感覚に優れている人

歯は、ただ白いと思いがちですが、実はいろいろな色が重なり合うことによって発色しています。それらをとらえる感覚が大事です。

人の健康に役に立つ仕事をしたい人

歯が痛いな、噛み合わせが悪いな・・・など、歯で困っている患者様に修復物が装着された時の笑顔が見られた時、やりがいと感じます。【人々の健康に役に立つ】とてもやりがいのある仕事です。

コツコツ頑張るのが好きな人

細かいものを作るため、忍耐力や根気も必要です!黙々と集中して作業をするのが好きな人に向いています。

実力で勝負したい人

実力がものをいう仕事です。努力して実力を身につければ、高収入を得ることも夢ではありません。

自分の会社を持ちたい人

独立開業権がある歯科技工士。実力と経営手腕があれば独立、開業することも可能です。

歯科技工士の仕事は、モノ作りの仕事ですが、ただ修復物を作るのではなく、微細な技術や学問的な裏付け、審美的センスが要求されます。作るモノすべてがオーダーメイドで一緒懸けても飽きのこない仕事です。

皆さんいかがでしたか?

1つでも当てはまる方は、もしかしたら歯科技工士に向いているかもしれません!!
(※あくまでも個人的な意見ですが、、、)

当てはまった方は、ぜひ1度オープンキャンパスで歯科技工士の仕事を体験してみましょう⭐

ご参加お待ちしています!!!

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス