河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.08.03診療情報管理学科

【診療情報管理学科】就職内定★第1弾

3年生続々と就職内定いただいています!!!

在校生から喜びのコメントをいただきました❤

第1弾は稲田さん✨✨

喜びの声を聞かせてください!!

第1志望だった医療機関から内定を頂けた時は、とても嬉しかったです!
松山赤十字病院は、地域医療支援病院として幅広い医療機能や医療連携を通じ、地域社会に大きく貢献されています。私はそこに魅力を感じ、自分自身もこれからの愛媛県の医療を支えていくことのできる一員になりたいと思い希望しました。

就職活動で意識したことを教えてください

就職活動は先生方や家族、そして友人の支えがあってこそ乗り越えることができたと思っています。特に先生との面接練習では、いつも的確なアドバイスをいただき、最後まで熱心に添削を繰り返してくださったお陰で本番では、上手く自分をアピールすることができたと思います。

学校生活でがんばったことは?

私は受験した資格は一つも落とさないということを目標に学習に励むことができました。検定試験が学校行事と重なり大変な時もありましたが、通学時間などの隙間時間を有効活用し、全ての資格を取得するとともに、学校行事も充実させることができました。

将来どんな医療人になりたいですか?

私は、就職後も常に学ぶ姿勢を持ち続け、日々変わりゆく医療の中でも臨機応変に対応し、診療情報管理の面から、患者様、医療チーム、そして病院を後方支援していくことのできる診療情報管理を目指します。

最後にこれからの意気込みを教えてください!

就職がゴールではなく、どのような診療情報管理士になれるかということが大切だと考えています。まずは2月の診療情報管理士認定試験の取得に向けて、より一層学習に励み、残り少ない学生生活を一日一日大切に過ごしていきたいです。

稲田さん、ありがとうございました❤

そして、本当におめでとうございます!!!これからより一層、一緒に頑張っていきましょうね(^^)/

まだまだ在校生からコメントいただいていますので、次回更新をお楽しみに✌

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス