河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

在校生の声

Voice From Undergraduates
2020.02.20歯科衛生学科

【再進学:社会人】 吉田葵さん

歯科衛生学科 1年 吉田 葵さん

●進学前にどのような仕事をしていましたか?

入学前は歯科助手として勤務していました。

●再進学を決めたきっかけを教えてください。

職場の方に歯科助手から歯科衛生士になったという方が数名いて、
話をしているうちに私も歯科衛生士になりたいと思うようになりました。

歯科助手と歯科衛生士では業務内容も違うので
もっと知識・技術を身に付けて行える業務が増えるとやりがいになり、
楽しく仕事ができると思い再進学を決めました。

また職場の歯科衛生士の方や歯科医師の皆さんの勧めも大きな後押しになりました☺✨

●入学するにあたって不安や悩みなどはありましたか? また、入学後その不安はどうなりましたか?

自分よりかなり年下の人たちと学ぶことになるため
話が合うか等コミュニケーションに関して不安がありましたが、
気遣いのできる人が多く、特に問題なく学校生活を送れています??

学校で座って学ぶようなことは高校生ぶりでしたが、
理解しやすい授業をされている先生が多くいらっしゃりとても充実しています。
テスト前にはクラス全体で協力して勉強できていると思います。

●再進学を検討している方へメッセージやアドバイスをお願いします。

年齢や経済面での不安がある方もいらっしゃると思いますが、
相談に乗ってくれる先生方がいたり、
ハローワークの支援制度など利用できる場合もありますので前向きに考えてみてください。

予約はこちらから 

【オープンキャンパス】 https://medical.kawahara.ac.jp/oc

【個別相談 】https://medical.kawahara.ac.jp/contact/meeting/