河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

在校生の声

Voice From Undergraduates
2020.02.20理学療法学科

【再進学:社会人】和田 拓己さん

理学療法学科 1年 和田 拓己さん

●進学前にどのような仕事をしていましたか?

入学前はスポーツジムでトレーナーとして勤務していました。

●再進学を決めたきっかけを教えてください。

トレーナーとして働く中で自分の知識不足を感じる場面が多くあり、
もっと勉強して自分のできることを増やしたいと思い理学療法の道へ再進学を決めました。

●入学するにあたって不安や悩みなどはありましたか? また、入学後その不安はどうなりましたか?

年齢の違う同級生とうまく馴染めるか不安でしたが、
他にも社会人の方もいますし、
先生や先輩方も距離が近いためとても楽しく学校生活を送れています?

●再進学を検討している方へメッセージやアドバイスをお願いします。

社会人を経験してからの再進学は不安や心配が絶えず、
なかなか一歩が踏み出せないかもしれません。
しかし一度きりの人生なので一歩踏み出してみて
「やりたい!」と思うことに挑戦してみてはどうでしょうか?☺✨

予約はこちらから 

【オープンキャンパス】 https://medical.kawahara.ac.jp/oc

【個別相談 】https://medical.kawahara.ac.jp/contact/meeting/