河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

在校生の声

Voice From Undergraduates
2019.02.15作業療法学科

【再進学:社会人】青井 慧美さん

作業療法学科1年 青井 慧美さん

 

●進学前にどのような仕事をしていましたか?

営業研修講師をしていました。

●再進学を決めたきっかけを教えてください。

ずっと障害者支援をしたいと思っていました。
医療大学校の作業療法学科のオープンキャンパスに参加して、作業療法士になるために
再進学を決めました‼

●入学するにあたって不安や悩みなどはありましたか? また、入学後その不安はどうなりましたか?

現役生とのコミュニケーションに世代差を感じるのではないかと不安がありました?
今は、その世代差が刺激になっていて、とても楽しい毎日です?

●入学後の学校生活はどうですか?良かったと思うエピソードがあれば教えてください。

毎日勉強することが多くて大変だと思うこともありますが、
努力が結果に反映された時は達成感や充実感を味わえます。

●再進学を検討している方へメッセージやアドバイスをお願いします。

同じ目標に向かって勉強できる仲間は、かけがえのない存在です。
ぜひ一緒に国家資格取得を目指して頑張りましょう‼

予約はこちらから 

【オープンキャンパス】 https://medical.kawahara.ac.jp/oc

【個別相談 】https://medical.kawahara.ac.jp/contact/meeting/