河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

在校生の声

Voice From Undergraduates
2019.02.08理学療法学科

【再進学:社会人】越智海斗さん

理学療法学科3年 越智 海斗さん

●進学前にどのような仕事をしていましたか?

約4年間、鉄を加工する工場で働いていました。

●再進学を決めたきっかけを教えてください。

進学をする前、このまま工場勤務を続けていくのか悩んでいた時に
骨折をして苦しい思いをした時期がありました。
その時に理学療法士という仕事を知り、自分も怪我や病気で苦しむ人を
支えたいと思い、再進学を決意しました‼

●入学するにあたって不安や悩みなどはありましたか? また、入学後その不安はどうなりましたか?

元々、自分は勉強が苦手で授業についていくことができるのか不安でした。
しかし入学後は先生方や友達にサポートをしてもらいながら、興味を持って勉強に取り組めています✨

●入学後の学校生活はどうですか?良かったと思うエピソードがあれば教えてください。

皆で協力してテストや実習などに向けて勉強・実技の練習を行っているところは
すごくいいところだと思います。働いていた時にはあまりなかったことで、とても充実しています?

●再進学を検討している方へメッセージやアドバイスをお願いします。

勉強など大変なこともありますが、しっかりと目的意識があれば充実した学校生活となります!!
将来のことを自分でしっかりと考えて、興味がある人はぜひ再進学も検討してみてください?

予約はこちらから 

【オープンキャンパス】 https://medical.kawahara.ac.jp/oc

【個別相談 】https://medical.kawahara.ac.jp/contact/meeting/