河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.11.30理学療法学科

【理学療法学科】多数応募の中から1名内定勝ち取りました✨!

日本赤十字社 松山赤十字病院内定しました!

毎年大卒問わず多くの就職希望者が多い日本赤十字社 松山赤十字病院さん🏥
1名の採用枠で見事、理学療法学科の学生が内定を勝ち取りました✨

コメントをいただいたのでご紹介します🎵

理学療法学科 4年生 古川 大輝さん(愛媛県立上浮穴高等学校出身)


松山赤十字病院さんを志望した理由を教えてください!

急性期病院であり多くの疾患を経験することができることが、第一の志望した理由です。
またスポーツ外来の理学療法に関わることができること、自己研鑽(自分自身の能力や技術を鍛えて磨きをかけたり、知識を深めること)を積むことができる環境であることにも魅力に感じました。

将来どんな医療人になりたいですか?

患者さまと、コミュニケーションを取り、個別性を重視した理学療法アプローチを行いたいと思います。
またチームの一員としても専門性を最大限に活かし、信頼される理学療法士になりたいです。


学校で頑張ったことを教えてください!

学内での学習では学んだことをアウトプットするということを頑張りました。実習では苦しいこともありましたが、帰宅してからの時間を大切にし、自ら学ぶ姿勢を持ち続けることで知識の定着に繋げられたと思います。

就職活動で意識したこと、頑張ったことを教えてください!

筆記試験対策としては、参考書を読み、まとめることを繰り返しました。
面接においては、私自身の経験等を自身の言葉で真っすぐに伝えることを意識し、最大限にアピールすることを頑張りました。

最後にこれからの意気込みを教えてください★

感謝の気持ち、素直さ、謙虚さを忘れずに何事にも全力で取り組んでいきたいです。
日々向上心を持ち、更に勉学を積み重ね、確かな知識と技術を持った理学療法士になれるように頑張っていきます!

河原医療大学校は大病院への就職が強い

当校でしかできない学び&徹底サポートで大病院への就職を叶えます。

◆就職実績はこちら◆

河原医療大学校での学びを覗いてみてください👀↓



社会人の学び直し、転職も応援しています!

「なりたい!」その気持ちがあれば、十分です。
社会人の方の想いを・・・徹底的にサポートいたします!




高校2年生・3年生・社会人・大学生随時お気軽にご相談ください

完全個別で安心&じっくり相談できる◎



先生や学生、校舎など普段見れない所が見れちゃう👀

皆様のご参加をお待ちしております😆♥