河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.08.24診療情報管理学科

【診療情報管理学科】就職内定★第4弾

前回に引き続き・・・
(前回の記事はこちらをクリック!)

就職内定第4弾は中山さん✌

喜びの声を聞かせてください!!

高校時代からIT業界で働きたいという目標がありましたが、家族や親戚に医療に従事する人にも強い憧れをもっており、両方を掛け合わせた診療情報管理学科に入学しました。
現在学んでいる医療の知識と目標であるシステム開発に携わる両方を活かせる企業で内定をいただけて、嬉しく思います。

就職活動で意識したことを教えてください

面接練習を頑張りました。
医療の知識を学び持つ自分を採用するメリット、採用したいと思ってもらえるように意識しながら、練習を積み重ねました。

学校生活でがんばったことは?

検定試験に一年次から積極的に頑張ってきました。
医療事務の資格だけでなく、電子カルテなど多くの資格を取得することができました。

将来どんな医療人になりたいですか?

社会から信頼される社会人になりたいです。
一つ一つ確実に仕事をこなし、信頼を獲得していくことができるような社会人になることが目標です。

最後にこれからの意気込みを教えてください!

卒業までにしっかりと医療の知識を身につけ、診療情報管理士の資格を取りたいと思います。
河原医療大学校初の内定、立派なシステムコンサルタントになり、より良い医療システムを提案、開発できるように頑張ります。

中山さん、ありがとうございました❤

そして、本当におめでとうございます!!!

まだまだ在校生からコメントいただいていますので、次回更新をお楽しみに✌

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス