河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.08.11診療情報管理学科

【診療情報管理学科】就職内定★第2弾

前回に引き続き・・・
(前回の記事はこちらをクリック!)

就職内定第2弾は黒田さん✌

喜びの声を聞かせてください!!

内定を頂けると思っていなかった為、本当に嬉しいです!
私は地域に根付いた急性期病院であり、新しい取り組みにも力を入れている松山市民病院を希望しました。

就職活動で意識したことを教えてください

担任の桑田先生との面接練習がとても参考になりました。
また表情などの意識や質問内容などを事前にたくさん練習し、本番では十分に成果が発揮できたと思っています!

学校生活でがんばったことは?

病院実習や就職面接では接遇の授業で行った挨拶やお辞儀の練習が役立ちました。
1年生の頃から医療保険の仕組みや医学知識等を積み重ねて学習することが出来ているので、今後就職した後、実務の中でも役立てることができると思っています。

将来どんな医療人になりたいですか?

常に冷静でありつつも、業務に対して熱意をもって取り組みながら周囲の方々をサポートできる医療人になりたいと思います。

最後にこれからの意気込みを教えてください!

学校で3年間学んだことをしっかりと活かし、就職してからも一層精進していきたいと思います。

黒田くん、ありがとうございました❤

そして、本当におめでとうございます!!!

まだまだ在校生からコメントいただいていますので、次回更新をお楽しみに✌

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス