河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

在校生の声

Voice From Undergraduates
2020.01.22理学療法学科

安藤健太郎さん(松山商業高校出身)

理学療法学科:1年 安藤健太郎さん(松山商業高校出身)

学科・職業を選んだ理由は?

高校で野球部に所属していた時に理学療法士という職業を知りました。
理学療法士の方がチームのサポーターとして指導してくださり、
その姿を見て理学療法士になりたいと思うようになりました。
病院だけでなくスポーツ分野など活躍の場が幅広いことにも魅力を感じました。

河原医療大学校に進学を決めた理由は?

学校に理学療法学科があることと、
4年制学科のため『高度専門士』の称号が取れるので河原医療大学校を選びました。
この称号によって就職した時に大学卒業と待遇が同じなることが魅力だと思います。
また4年かけてじっくり学習ができることも自分に合っていると思います☺?

『高度専門士』…高度な知識、技能を有し4年制大学を卒業した者と同等であると証明される称号です

入学してみて、どうですか?

しんどいことが多いけど、自分の興味のあることなので楽しいです!
自分のなりたい職業について学んでいく中で楽しさがあり、充実しています!?✨

安藤くんの将来の夢・目標は「かっこいい理学療法士になる!」とのことです?✨

素敵な理学療法士になってくださいね!!

?予約はこちらから ?

【オープンキャンパス】 https://medical.kawahara.ac.jp/oc

【個別相談 】http://www.kawahara.ac.jp/conference/