河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

オープンキャンパスのご案内

2023年
09 16
(土)
受付時間
10:00~10:30
開始時間
10:30~13:30
◎ランチ・お菓子付き
◎東予・南予・JR松山駅の無料送迎バスあり
◎自家用車でご来校の方には駐車場代を一部負担あり
◎交通費一部負担あり(※中予以外)
◎保護者の方のご参加大歓迎!!
----------

看護学科

気分はオペ室ナース ~成人看護~

手術室のイメージはどうですか?
実際の手術室担当経験のある講師と一緒に、
手洗い方法や清潔なガウンの着方など楽しく体験しよう♪

理学療法学科

理学療法士が治療する”基本的動作”について学んでみよう!

理学療法士はどのように患者さんの身体を治療するの?
”基本的動作”って何?
実際に体験しながら理学療法士のことを知ろう!

作業療法学科

オリジナルミサンガを作ろう!

作業療法とはリハビリの職種のひとつで、その名の通り、作業(活動)を行うことによって、病気や怪我をして難しくなった人間の動きを改善していきます。
今回はミサンガを作ることで、どのような体の機能を使うか体験してもらいます。
ミサンガ作りは、何本もの紐を組み合わせて、編んでいくため、手先をたくさん使います。手が不自由な人も、この作業を行うことで、手先の器用さが回復していきます。

歯科衛生学科

模型の歯型作り

歯をきれいにするだけではなく、患者さんの歯型をとるのも歯科衛生士のお仕事!
歯科材料を使って、模型の歯型を作ってみよう!

歯科技工学科

世界に一つだけのガラスコップ作り

歯科技工の機械、器具を使って、砂を吹き付けてオリジナルコップを作ります★
自分のイメージした形に上手く吹き付けられるかな?

診療情報管理学科

医事コンピューター体験~内科編~身近な病気シリーズ☆

風邪をひいちゃったかも!?
コンピュータで料金計算してみよう!

OPEN CAMPUS





●学校や学科について知れる ●校舎や施設設備を見ることができる ●職業を体験できる
●先生・在校生から直接話が聞ける ●学費や奨学金、お金に関する相談も可能(もちろん個別もOK)
ーーーーーお友達同士や保護者等の付き添いも大歓迎ですーーーーー



*東予・南予方面・県外からお越しの方で無料送迎バスをご利用になられない方(自家用車・公共交通機関で来られる場合)には『交通費を一部支給』させていただきます🚙

*「自家用車・保護者同伴」で「近隣のパーキング(車利用)」をご利用になられた場合は、駐車場代として『一律800円』支給致します🚙
※学校に駐車場はございませんので、必ず近隣のパーキングをご利用ください。

□支給額は交通費+駐車場代金となります。
□駐車場代に関しては、松山市内・東温市内等の方も該当します。


他の日程を探す

2024年
07 20 (土)
総合型選抜入試対策講座
2024年
07 20 (土)
オープンキャンパス
2024年
07 27 (土)
オープンキャンパス