河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

オープンキャンパスのご案内

2023年
06 17
(土)
受付時間
10:00~10:30
開始時間
10:30~13:30
◎ランチ・お菓子付き
◎東予・南予・JR松山駅の無料送迎バスあり
◎自家用車でご来校の方には駐車場代を一部負担あり
◎交通費一部負担あり(※中予以外)
◎保護者の方のご参加大歓迎!!
----------

看護学科

みんなで手を洗おう ~基礎看護~

コロナ時代に生きる私たち、皆さん本当によく頑張ってますね。でも、期間が長くなるとどうしても気が緩みますね。そんなときこそ原点に戻って、手洗いの大切さ・ばい菌がどこに着きやすいか確認して対策してみよう!

理学療法学科

足首のアライメントと動き -運動で改善させようー

足は地面と触れ、体重を支える重要な部位です。
足部、足関節のアライメントを整えることで、スクワットやしゃがみ動作がスムーズになることを、ストレッチングや筋力トレーニングを通して体験しよう!
部活動のコンディショニングや怪我の予防に役立つはず!!

作業療法学科

ドキドキ!感覚検査で性格診断

作業療法とはリハビリの職種のひとつで、その対象となる方たちは、お年寄りから、お子さんまで多岐にわたります。
今回は子供のリハビリを行う上で、その人の性格の傾向がつかめる心理テストを体験!感覚検査から導き出される、性格傾向を勉強してみましょう。友達の隠された性格が分かるかも…

歯科衛生学科

歯科材料で模型の歯型作り

歯科衛生士って、おもしろ~~い!
歯科材料を使って、模型の歯型を作ってみよう!

歯科技工学科

歯にペイントしてみよう

歯科技工士は、義歯などを作る時、患者さんの歯に色を近づけて作る技術も必要なんです。
人工の歯に色塗り体験をしてみよう!

診療情報管理学科

医事コンピューター体験~内科編~身近な病気シリーズ☆

身近な病気シリーズ☆
ぜんそくってどんな病気かな!?
コンピュータで料金計算してみよう

OPEN CAMPUS






●学校や学科について知れる ●校舎や施設設備を見ることができる ●職業を体験できる
●先生・在校生から直接話が聞ける ●学費や奨学金、お金に関する相談も可能(もちろん個別もOK)
ーーーーーお友達同士や保護者等の付き添いも大歓迎ですーーーーー



*東予・南予方面・県外からお越しの方で無料送迎バスをご利用になられない方(自家用車・公共交通機関で来られる場合)には『交通費を一部支給』させていただきます🚙

*「自家用車・保護者同伴」で「近隣のパーキング(車利用)」をご利用になられた場合は、駐車場代として『一律800円』支給致します🚙
※学校に駐車場はございませんので、必ず近隣のパーキングをご利用ください。

□支給額は交通費+駐車場代金となります。
□駐車場代に関しては、松山市内・東温市内等の方も該当します。


他の日程を探す

2024年
05 11 (土)
オープンキャンパス
2024年
05 18 (土)
オープンキャンパス
2024年
05 25 (土)
オープンキャンパス
2024年
05 25 (土)
総合型選抜入試対策講座
2024年
06 15 (土)
総合型選抜入試対策講座