河原医療大学校は修学支援新制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

オープンキャンパスのご案内

2020年
11 21
(土)
受付時間
10:00~10:30
開始時間
10:30~
◎ランチ・お菓子付き
◎東予・南予方面の無料送迎バスなし
◎JR松山駅からの無料送迎バスあり
◎交通費一部負担あり(※中予以外)
◎午前(学科説明)・午後(学科体験)のみ参加もOK
◎保護者の方のご参加大歓迎!!

在校生エスコート型のオープンキャンパスです!在校生から学校生活や勉強、裏話などが聞けちゃうかも・・・
全学科楽しみながら体験できるメニューなので、気軽に参加してください‼

ぜひぜひ!お友達や保護者様と一緒のご参加も大歓迎★★★

注意事項

コロナウィルス感染予防の為、会場では、来場者の方へ体温測定・問診表のご協力をお願いいたします。
また開催にあたって、マスク着用・消毒・換気等の3密防止に努めて参ります。

またご参加予定の皆様におかれましては、下記の内容にご留意いただきますようよろしくお願い申し上げます。
1.会場にお越しの際には、マスク着用など各自予防に努めていただきますようお願いいたします。
2.①~③のいずれかに当てはまる場合は、参加の日程変更をお願いいたします。日程変更希望の場合はご連絡ください。
①2週間以内に県外外出歴がある場合
②2週間以内に県外者との濃厚接触がある場合
③当日37度以上や咳など症状、体調不良がある場合

出来る限り万全の体制を持って、お迎えし、安心してご参加していただくためにご理解ください。

●県外からご参加ご希望の方は、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、
 オンライン相談会で学校・入試案内をさせていただいております。
(※オンライン相談会ご参加でもAO入試エントリー資格付与)
 オンライン相談会についてはこちら▶https://medical.kawahara.ac.jp/17614/

看護学科

身体の音が聞こえるかな?フィジカルアセスメント

【担当教員】濵田 久美
【メッセージ】今まで生きてきた人生よりもずっと長い人生がこれから待っています。だからこそ!職業選択は重要です!人々がいる場所に看護職がいます。人に寄り添って行く一生できる仕事です。

理学療法学科

スパイロメーターを使って肺活量を測定しよう!

【担当教員】大﨏 哲也
【メッセージ】楽しい有意義な時間になれば!と強く思います。 理学療法士は人と、それも健常な方々というよりむしろ、障害を持たれた方々と関わっていく仕事です。 

作業療法学科

リアルな授業を体験!

【担当教員】池之上 卓治
【メッセージ】作業療法は医療の最前線から地域生活の再建まで、人の「生きる」ことを支えるリハビリテーションです。この幅広い作業療法の世界をオープンキャンパスで体験してみよう。

歯科衛生学科

歯科用器具を使って歯面研磨体験★

【担当教員】乗松 優子
【メッセージ】歯科衛生士の仕事は女性がずっと続けられる素敵な仕事です。分からないことはどんどん質問して楽しんでください。

歯科技工学科

歯科材料を使って動物ストラップ作り★

【担当教員】髙橋 貞典
【メッセージ】歯科技工は、単なる物作りではありません!!!人間の身体の一部を作るのです。そして笑顔を作るお仕事です!ものづくりの楽しさ喜びを感じる。そんな体験をしてみましょう。

診療情報管理学科

電子カルテで患者さん情報を登録してみよう!

【担当教員】相原 美絵
【メッセージ】病院事務の職業体験を一緒に楽しく体験しましょう!しっかりとサポートします♪

オープンキャンパス

2020年
12 12 (土)
2020年
12 19 (土)

夜の個別相談会

部活動などで忙しい高校3年生限定

2020年
12 01 (火)
2020年
12 08 (火)
2020年
12 15 (火)
2020年
12 22 (火)