河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.10.25診療情報管理学科

【診療情報管理学科】学生インタビュー👏

就職内定が決まった診療情報管理学科の在校生へインタビュー🎤✨

医療秘書・医療事務・診療情報管理士のトリプルライセンスを取得する診療情報管理学科!!!

毎年大病院への就職を勝ち取っています🎵

その在校生の声をチラッと見てみてくださいね👀♥

就職内定インタビュー

●武田 愛梨さん(私立今治明徳高等学校出身)

★就職内定先:日本赤十字社 松山赤十字病院



就職内定おめでとうございます!なぜその就職先を希望したんですか?

地域医療支援病院として高度な医療を提供している医療機関で、地域医療に貢献している所や、災害救援活動への積極的な参加などに魅力を感じ、私のこの病院で活躍したいと思い希望しました。

将来どんな医療人になりたいですか?

不安を抱えてご来院される患者様の気持ちに寄り添うこの出来る事務職員になりたいです。また自分の持つ知識や資格を活かし、病院に貢献できる人材になりたいと考えています。

学校で頑張ったことは何ですか?

資格試験を特に頑張りました。分からない所は友人と教え合って克服することができました。
また、検定対策期間には先生の手厚いサポートもあり、多くの資格を取得することができました。

就職活動で意識したこと、頑張ったことを教えてください!

面接練習には特に力を入れました。私はゆっくり話すことや声に強弱をつけることが苦手でしたが、担任の先生と練習を重ねることで克服することができました。そのお陰で本番では自信を持って挑むことができました。

これからの意気込みを教えてください!

2月の診療情報管理士認定試験に向けて、自分に足りない知識を補えるよう今以上に勉強に励みたいです。
また残り少ない学生生活を楽しく充実した毎日にしたいです😊




学科詳細は上記画像をタップ

診療情報管理士の仕事や学科を知りたいならイベントに参加しよう!

オープンキャンパス

毎月オープンキャンパス開催中♥オープンキャンパスでは施設設備見学はもちろん、実際に教える教員や在校生ともお話ができます🎵仕事内容は?就職先は?どんな学科?雰囲気まで・・・細かくリアルを知ることができ
ます😎



個別相談会

オンライン・来校型で、完全個別にて個別相談実施します!学費や奨学金など個別でゆっくり相談したい方や県外の方にオススメ✨気軽にご利用ください。

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス