河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.06.23理学療法学科

【理学療法学科】スポーツトレーナーイベント!!

6/18(土)のオープンキャンパスで実施した「スポーツトレーナーイベント」の様子をお届けします!

講師は多くのプロスポーツ選手やアスリートに係わられ、世界的な大会にも帯同して選手のサポートをされていらっしゃる酒井医療株式会社の髙橋智士先生です。

これまでの経験談を交えながら、スポーツ業界での理学療法士の必要性や活躍の様子をお話いただきました。

有名選手との写真が次々と出てきて、みんな興味津々に聞いていました。

またゲストとして、プロバスケットボールチーム🏀愛媛オレンジバイキングスの平良陽汰選手と飯田瑶美トレーナーにもお越しいただき、普段の選手とトレーナーのやりとりの様子や信頼関係がとても大切だというお話をしていただきました。

そして最後に、実際にアスリートやプロスポーツ選手が使用している医療機器を体験。

平良選手の治療実演だけでなく、参加された高校生のみなさんも体験。

短時間の治療体験で痛みが取れたという方もいましたよ😁

今後も河原医療大学校のオープンキャンパスでは様々なメニューを実施予定です。

具体的に理学療法士を目指している方だけでなく、少しでも医療分野に興味のある方はぜひご参加ください。

みなさんのお越しをお待ちしています!

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス