河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.11.19理学療法学科・作業療法学科

【理学療法学科・作業療法学科】出張講座に行ってきました!!

先日、理学療法学科、作業療法学科の先生が出張講座に行ってきました!!

今回講座を実施したのは、松山学院高等学校 スポーツコースの2年生😊

理学療法学科からは大濱先生が参加。

ストレッチの効果や重要性を実際にやりながら体験してもらいました。

正しい姿勢で行わないとなかなか効果が出ません。

今回は片側だけストレッチを行いましたが、左右の違いがすごく出ている生徒さんもいましたよ👍

作業療法学科からは池之上先生が参加。

まずは歩き方を見て気になるところをチェック。

股関節の周りの筋肉をほぐして変化を体感してもらいました。

ほとんどの生徒さんが体の動きがスムーズになったと驚いていました😲

今回お邪魔したクラスは、野球部やバスケ部、自転車部など、普段から体を動かすことが多い生徒さんばかりだったので、体験を通じてケガの予防やパフォーマンスの向上の効果をより感じてもらえたのではないでしょうか。

これからもそれぞれの目標に向かって頑張ってください🔥

今後も河原医療大学校ではみなさんのご要望に応じて出張講座にお伺いします。

お気軽にお問い合わせください。 

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス