河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.01.07理学療法学科

【理学療法学科】真剣なまなざしで臨む”の巻

12月23日(水)に、2年生に対して実技試験を行いました🖊。

担当教員と2年生、そして患者さん役として3年生の協力を得、真剣勝負の時間です。

各教員から課題(試験問題)がその場で伝えられ、患者さん役に挨拶をして、行う検査の概要を説明し、了承を得ます。限られた時間内に和やかな雰囲気の中で検査を行い、結果を教員に伝えます。緊張感が半端ない?環境下で試験に臨んでいます。

白い服で青い名札をつけているのが2年生。

なかなか、と~ってもステキな愛顔(^_-)-☆で検査していますね。

なにやら、今の検査の内容のフィードバックを受けているところでしょうか?

〇〇はよかったね。◎◎のところは△△で行うとより反応を得やすい結果になるよ…などなど、上級生からのアドバイスを受けているところですね~。

開始は朝9時、終了は18時……

教員はヘロヘロになりましたが、3年生の言動と振る舞いを見て疲れは吹っ飛びマッスルでしたよ。

長期実習に出た後(アフター)は、何やら一皮も二皮も(?!)むけて成長した姿で兄貴のように接する君たちをみていて、心がホット和む一コマでしたよ。

2年生は実習に向けて、1つずつ課題をクリアして準備していきましょうね。

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス