歯科技工学科2020年 国家試験合格率
100%(全国平均95.0%)
桜咲く?みなさん、おめでとうございます‼‼
全員合格おめでとうございます?✨
そして、なんと!!!
開校以来8年連続100%!!
改めて、おめでとうございます?❤❤
独自の学習・実習環境で開校以来7年連続国家試験合格率100%を達成しています。愛媛県歯科技工士会や愛媛県歯科医師会との連携により、万全のバックアップ体制で国家試験合格をサポート。
また県外歯科技工所養成所との合同模擬実技演習などへ参加し、技術向上に努めています。
歯科技工士の仕事は技工物を製作するだけではなく、病気や事故で欠損した身体の一部分を生体用シリコンで補うエピテーゼの製作も歯科技工士が担っています。本校では中四国で唯一「眼を含む顔面エピテーゼ」の製作実習を行っています。
また最新デジタル技工CAD/CAMを河原医療大学校付属のCADトレーニングセンターで歯の設計・加工の技術を学びます。
愛媛県歯科技工士会、愛媛県歯科医師会との連携により、開校以来就職率100%を達成。就職活動では、就職希望先の見学や履歴書の作成など、担任による就職サポートを行っています。歯科技工の技術は世界共通。アメリカ カリフォルニアの技工所へ就職内定した卒業生もいます。チャンスは世界中に広がっているのです。
また現在50歳以上の就業歯科技工士数が全体の46%以上を占めています。近年、最先端の医療分野としてデジタル技工(CAD/CAMシステム)が普及し、デジタル世代の若い歯科技工士に大きな期待が寄せられています。