河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.02.13看護学科

【社会人入学者インタビュー】再進学で夢を叶える!!~看護学科編~

看護学科1年 宇都宮 駿さん

●進学前にどのような仕事をしていましたか?

障がい者支援施設にて介護職員として勤務していました。

●再進学を決めたきっかけを教えてください。

介護職員として勤務している際に、自分の知識不足を感じる場面が多々あり、
もっと勉強をして自分のできることを増やしたいと考えたからです‼

●入学するにあたって不安や悩みなどはありましたか? また、入学後その不安はどうなりましたか?

勉強についていけるか不安がありました。
しかし入学後、先生方が親身になり指導をしてくださったおかげで勉強面に対しての不安はなくなり、
逆に勉強をすることが大好きになりました✨

●入学後の学校生活はどうですか?良かったと思うエピソードがあれば教えてください。

学業もプライベートも充実しています!!
テスト前にはクラスメイトと一緒に勉強を教え合い、共に切磋琢磨しています?
勉強に対して楽しみを持ち、向き合うことができているのでよかったと感じています‼

●再進学を検討している方へメッセージやアドバイスをお願いします。

社会人を経験してからの再進学は不安や心配が絶えず、なかなか一歩が踏みだせないかもしれません。
しかし悩むくらいなら、勇気をもって一歩踏み出してみてはどうでしょうか⁉
この学校には親身になってくださる先生や先輩方がたくさんいます?
オープンキャンパスもあるので、気軽に参加してみてください!!

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス