河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2022.09.30新着情報

社会人・大学生の皆様の学び直しを応援します!

医療系を目指したい!少しでもそう思っているのであれば・・・
今動いてみませんか?

「あの時やっておけば良かった」そう思わないように、できることは挑戦しましょう!
専門的な知識や技術、国家資格を有する医療職を目指す、再進学の方が増えています。

「年齢が他の学生と合わないかもしれない・・・・」
そう思われている方もいるはずです。

安心してください。

\河原医療大学校の入学生のうち約20%が社会人入学生です/

大学からの進路変更、結婚されている方など・・・年齢層も幅広い方がいらっしゃいます。
どの学科も年齢性別関係なく仲良く学校生活を過ごしていますので、ご安心ください!


河原医療大学校は
●看護学科
●理学療法学科
●作業療法学科
●歯科衛生学科
●歯科技工学科
●診療情報管理学科

4分野6学科の医療系の総合専門学校

【▼気になる学科の画像をタップしてください】

  

専門実践教育訓練給付金制度

本制度を利用し、対象学科へ入学された場合、学費や入学金、諸費用等の経費のうち50%(年間上限40万円)にあたる給付を受け取ることができます!また条件を満たせば受講中の生活費として教育訓練支援給付金(失業保険の基本手当日額の80%)も受給できます。

さらに定められた資格等を在学中に取得し、雇用保険の一般被保険者として雇用された場合、経費の20%(年間上限16万円)が追加で支給されます。

対象学科:看護学科・歯科技工学科

教育訓練経費(入学金や授業料など)の50%支給
 (年間上限40万円)
 資格取得+就職で更に受講料の20%支給
(年間上限16万円)


教育訓練支援給付金

例:月の総支給額(直近6ヶ月勤務実績)が20万円だった➡月20日間登校した場合

日額 3,909円×20日間 = 78,180円 支給

支給要件について
保険の被保険者期間を有している方が要件となります。
 ●初めて受給される場合
  受給開始日前までに通算して2年以上の雇用保険の被保険者期間を有している方
 ●2回目以降として受給する場合
  前回の受講開始日から次の専門実践教育訓練の受講開始日までに、通算して3年以上の雇用保険の被保険者期間を有している方

※支給要件について詳しくはお近くのハローワークにご相談いただくか
こちらをご覧ください

お金に関するサポートについて

河原学園独自

大学・短大・社会人特典

入学金4万円減免されます。
一般入試(専願)で入学を希望する大学・短大・社会人の方対象です。

各種制度

日本学生支援機構 奨学金制度(貸与型奨学金)

一般的な貸与型の奨学金はこちら。入学後にご利用いただけます。入学後に貸与型奨学金を利用できます。

■詳しくはこちら

安定の医療業界、就職率100%

開校以来業界就職率100%!
開校以来約1700名以上の卒業生を送り出した実績。求人数も幅広く、多様な選択が可能です。人数医療業界ならではの高い求人倍率で希望の就職先内定を目指します。

【就職実績一覧】
愛媛大学医学部附属病院/愛媛県立中央病院/国立病院機構四国がんセンター/松山赤十字病院/愛媛医療センター/松山リハビリテーション病院/松山市民病院/おおぞら病院/西条中央病院/石川記念病院 HITO病院/道後温泉病院/大洲中央病院/愛媛大学医学部附属病院(口腔外科)/(株)シケン松山技工所…
※さらに詳しくはこちらをご参照ください。



 

詳しく学校・学科・費用について聞いてみませんか?

OPEN CAMPUS

毎月実施中★開催時間は10時30分~13時30分まで!!
施設・設備、学校の雰囲気、先生・在校生の様子見に来ませんか?
お一人で参加される方も沢山います、ぜひご参加ください!

予約は画像をタップ


個別相談会

来校orオンライン【TEL】・【ZOOM】お好きな方法でOK👌
「オープンキャンパスに行きたいけど都合がつかない」「個別でじっくりと学校の説明が聞きたい」
「お家でゆっくり聞きたい」そんな方のために!気軽に参加できる!選べる相談会を開催!

詳細は下記画像をタップ

卒業生インタビュー

〇歯科技工学科卒業




在校生インタビュー

〇理学療法学科 在校生


〇看護学科 在校生

ぜひ進学をご検討くださいね★