河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

新着情報

NEWS RELEASE
2020.12.15新着情報

【結果発表】第4回高校生自由彫刻コンテスト

第4回高校生自由彫刻コンテスト 結果発表

四国4県歯科技工協会(四国ブロック)主催、第4回高校生自由彫刻コンテストへ

多数のご応募ありがとうございました😊

12月12日に歯科技工協会四国ブロック代表による厳選な審査が行われました✨✨

第4回目となった今回はコロナの影響もあり、期間を延長しての開催となりました。

そんな中、兵庫県や四国内の21の高校から総数263点の応募がありました。

今回は特に素晴らしい作品が多く、最優秀賞と優秀賞の差はほとんどありませんでした。

最終的にはわずか1票差、アイデアの差で決まりました。

それでは賞に選ばれた最優秀賞1名、優秀賞3名、佳作15名の作品を発表いたします。

最優秀賞

 

優秀賞

佳作

入賞作品は以上の方々となります‼ 掲載は応募順に並べています。また、入賞者された方へは各高校様へ後日表彰状と賞品をお渡しにお伺いいたしますので、しばらくお待ちくださいませ✨

第4回高校生自由彫刻コンテスト作品集

参加された高校生の皆さんが授業や放課後の部活動の時間などを使用し、コツコツと製作された彫刻は個性豊かで、素晴らしい作品がたくさんありました👍🏻💕

また改めて作品集を作成予定しておりますので、ご紹介させていただきます(^^)

今回製作いただいた彫刻は、石膏棒を使って製作していただきました。この石膏棒はすべて歯科技工士の皆さん、歯科技工学科の学生の皆さんの協力のもと1本ずつ製作していただきました。

彫刻の技術は、歯科技工士の国家試験の実技試験でも実施されている、重要な基礎技術になります。

今回のコンテストをきっかけに、モノ作りの医療職=歯科技工士という仕事に興味・関心を少しでも持っていただければ嬉しく思います❣

高校生の皆さま、高校の先生方、各関係者の皆さま、この度は第4回高校生自由彫刻コンテストへのご参加、誠にありがとうございました!

今後もコンテストを行ってまいりますので、次回もぜひご参加ください✨