河原医療大学校は修学支援新制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
個別相談

新着情報

NEWS RELEASE
2020.09.30新着情報

急増中!セラピストを目指す!リハ系女子

女子の皆さん!こんにちは(*^^*)

いま、リハ系女子が急増しているのをご存じですか??

リハ系女子とは・・・

リハビリの分野【理学療法士】【作業療法士】で活躍している女性のことです✨

今日はリハ系女子の魅力をお伝えします❤

リハ系女子が増えている理由

リハビリ=力仕事というイメージで、リハビリ職の理学療法士や作業療法士は、男性のイメージがありますよね。確かに以前は9割が男性の世界でした。しかし現在は6:4の割合で女性が増えています!!!

POINT1 人の役に立つ!やりがいのある仕事

自分の知識や技術を通して「ありがとう」と言ってもらえ、また人の役に立つことができる仕事です。

POINT2 一生モノの国家資格

理学療法士・作業療法士は「国家資格」です。専門性を活かして、生涯を通して活躍することができ、安定して働くことができます。
また高齢化社会と共に働くフィールドが広がっています。

POINT3 ライフスタイルに合わせた働き方ができる

女性は結婚・妊娠・子育てなど、ライフスタイルが変わる人生です。その中で、手に職があるから、転職や再就職がしやすく、自分自身のライフスタイルに合わせた働き方を選択することができます。また専門性が高いリハビリ職は、ブランクがあったとしても、それまでの経験をいかして再就職が可能です。 

POINT4 プライベートも充実!

リハビリ職の就業時間はだいたい8:30~17:30であり夕方には終わります。夜勤がないため、ワークバランスが取れやすく、プライベートを充実させることができます。

リハビリの現場で活躍している卒業生

卒業生:福角病院 門田さん
卒業生:道後温泉病院 小川さん

リハビリ職を目指し頑張っている在校生

     泉 怜那さん(東温高校出身)           磯田 菜々さん(松山商業高校出身)

    増田 遥子さん(今治明徳高校出身)         升田 莉菜さん(済美高校出身)

女子の皆さん、魅力たっぷーーーりのリハビリ職を本校で目指してみませんか?

      理学療法学科                 作業療法学科

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス