河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2020.06.28新着情報

すべての医療従事者の皆さまへ、心からの感謝とエールを!

皆さんは、ブルーにライトアップされた松山城をご覧になりましたか。

写真は2020年4月28日付 愛媛新聞より(掲載許可番号:d20200603-02)

 このブルーライトアップは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に尽力する医療従事者の
皆さまへの感謝と応援の気持ちを込めたもので、3月ごろイギリスのロンドンから始まりまし
た。イギリス国営医療サービスNHS(National Health Service)のシンボルカラーがブルー
だったので、青色のライトアップになったといわれています。現在では世界各地にこの取り
組みが広がっています。

 松山城も4月27日の夜から天守閣のブルーライトアップを始め、日没から午後11時まで
ライトアップされていました。

 本校は開校以来、約1500名の卒業生を医療従事者として各種医療機関へ輩出しています。
それぞれの医療現場で日々、奮闘している卒業生のことを誇りに思うとともに、日頃お世話に
なっている実習施設の皆さまをはじめ、感染拡大防止のために最前線で働いているすべての
医療従事者の皆さまへ、心からの感謝とエールを送ります。
そして感染された方々のご快復と早期の感染終息を教職員一同心よりお祈り申し上げます。