河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.11.24診療情報管理学科

【診療情報管理学科】在校生インタビュー👏

就職内定が決まった診療情報管理学科の在校生へインタビュー🎤✨

医療秘書・医療事務・診療情報管理士のトリプルライセンスを取得する診療情報管理学科!!!

毎年大病院への就職を勝ち取っています🎵

その在校生の声をチラッと見てみてくださいね👀♥

就職内定インタビュー

●松浦 光希さん(今治工業高等学校出身)

★就職内定先:日本赤十字社 松山赤十字病院



就職内定おめでとうございます!なぜその就職先を希望したんですか?

救急医療を担い、質の高い医療を提供し他の医療機関や介護施設と連携を図り地域社会に尽力されている松山赤十字病院の一員になりたいと思ったからです。また、癌登録や統計作成、経営面など診療情報管理士の資格を最大限に発揮し働きたいと思います。

将来どんな医療人になりたいですか?

患者さんに直接の医療を提供する職業ではありませんが、縁の下の力持ちとして診療情報管理士の資格を活かし分析・管理を行い貢献できるような人材になりたいです。

学校で頑張ったことは何ですか?

学校では特に、資格取得に力をいれました。過去問を何度も解き直したり、自分で分かりやすくまとめたり、2月に行われる診療情報管理士の試験に向けて自信に繋がりました。

就職活動で意識したこと、頑張ったことを教えてください!

頑張ったことは面接練習です。最初は質問に対して答えられないことも多かったのですが、練習を重ねていくうちに自信がつき、本番では自分の伝えたいことをうまく伝えることができました。

これからの意気込みを教えてください!



2月にある診療情報管理士の試験に向けても模試や自習など自分が今できることを考え日々頑張っていきます。また就職してからも持ち前の元気と明るさを活かし、笑顔で頑張ります!




学科詳細は上記画像をタップ

診療情報管理士の仕事や学科を知りたいならイベントに参加しよう!

オープンキャンパス

毎月オープンキャンパス開催中♥オープンキャンパスでは施設設備見学はもちろん、実際に教える教員や在校生ともお話ができます🎵仕事内容は?就職先は?どんな学科?雰囲気まで・・・細かくリアルを知ることができ
ます😎



個別相談会

オンライン・来校型で、完全個別にて個別相談実施します!学費や奨学金など個別でゆっくり相談したい方や県外の方にオススメ✨気軽にご利用ください。

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス