河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.11.01診療情報管理学科

【診療情報管理学科】学生インタビュー👏

就職内定が決まった診療情報管理学科の在校生へインタビュー🎤✨

医療秘書・医療事務・診療情報管理士のトリプルライセンスを取得する診療情報管理学科!!!

毎年大病院への就職を勝ち取っています🎵

その在校生の声をチラッと見てみてくださいね👀♥

就職内定インタビュー

●本田 安美さん(長浜高等学校出身)

★就職内定先:社会福祉法人 恩賜財団 済生会松山病院



就職内定おめでとうございます!なぜその就職先を希望したんですか?

病院で働きたいと決めた時から済生会松山病院で働くのが夢でした。残念ながら実習に行くことはできませんでしたがホームページ等を拝見し、再生丸や基本理念に興味を持ちますます勤務したい気持ちが強くなりました。夢だった済生会松山病院に就職内定することができて嬉しいです。

将来どんな医療人になりたいですか?

患者様に寄り添い医師との信頼を築き、頼られるような医療人になりたいです。また任された仕事は迅速かつ丁寧に行い何事も冷静に取り組める事務職員を目指したいです。

学校で頑張ったことは何ですか?

資格取得のために試験前にその分野の勉強を行い無事取得することができ、実習に行った際にパソコンを使う作業があり学んでいてよかったと思いました。模試の直しをすることで医学知識も深まり実習で活かすことができました。

就職活動で意識したこと、頑張ったことを教えてください!

考えていなかった質問が来た時に瞬時に答えることができなかったので何を質問されるか考えて何度も受け答えの練習をしました。声が小さいのと表情が硬いと言われたので大きな声で笑顔を忘れずにすることを心がけました。

これからの意気込みを教えてください!



診療情報管理士の試験に向け、医学知識や専門知識を中心的に日々勉強に励んでいます。残り少ない学校生活を楽しみつつ、残りの時間悔いのないように頑張りたいです。




学科詳細は上記画像をタップ

診療情報管理士の仕事や学科を知りたいならイベントに参加しよう!

オープンキャンパス

毎月オープンキャンパス開催中♥オープンキャンパスでは施設設備見学はもちろん、実際に教える教員や在校生ともお話ができます🎵仕事内容は?就職先は?どんな学科?雰囲気まで・・・細かくリアルを知ることができ
ます😎



個別相談会

オンライン・来校型で、完全個別にて個別相談実施します!学費や奨学金など個別でゆっくり相談したい方や県外の方にオススメ✨気軽にご利用ください。

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス