河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.11.18診療情報管理学科

【診療情報管理学科】学生インタビュー👏

就職内定が決まった診療情報管理学科の在校生へインタビュー🎤✨

医療秘書・医療事務・診療情報管理士のトリプルライセンスを取得する診療情報管理学科!!!

毎年大病院への就職を勝ち取っています🎵

その在校生の声をチラッと見てみてくださいね👀♥

就職内定インタビュー

●土居 優希さん(聖カタリナ高等学校出身)

★就職内定先:愛媛ホスピタルパートナーズ㈱(愛媛県立中央病院)



就職内定おめでとうございます!なぜその就職先を希望したんですか?

愛媛県全域から患者様が来られる地域医療支援病院を支え、患者様に良質な医療サービスを提供されている所に魅力を感じ、患者様が安心して通院できる環境作りに貢献したいと思ったからです。

将来どんな医療人になりたいですか?

陰ながら医療関係者と患者様を繋ぐ架け橋となり、患者様の痛みや思いに寄り添い、患者様だけではなく他の医療従事者からも信頼されるような医療人になりたいです。

学校で頑張ったことは何ですか?

検定前にはしっかり復習し、毎日コツコツ勉強をしました。そのお陰で難易度の高い検定も確実に合格することが出来ています。実習では積極的に質問し、笑顔でコミュニケーションを取るよう頑張りました。

就職活動で意識したこと、頑張ったことを教えてください!

1番頑張ったことは面接練習です。相手の目をしっかり見て笑顔を忘れないよう意識して練習しました。担任の先生と沢山練習して、自信を付け本番に臨むことができ自分の想いを全て伝えることが出来ました。

これからの意気込みを教えてください!

2月に診療情報管理の認定試験があるので、資格取得に向けて日々これからも努力していきたいと思います。
残りの学校生活、沢山の思い出作り楽しんでいきたいです。




学科詳細は上記画像をタップ

診療情報管理士の仕事や学科を知りたいならイベントに参加しよう!

オープンキャンパス

毎月オープンキャンパス開催中♥オープンキャンパスでは施設設備見学はもちろん、実際に教える教員や在校生ともお話ができます🎵仕事内容は?就職先は?どんな学科?雰囲気まで・・・細かくリアルを知ることができ
ます😎



個別相談会

オンライン・来校型で、完全個別にて個別相談実施します!学費や奨学金など個別でゆっくり相談したい方や県外の方にオススメ✨気軽にご利用ください。

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス