河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.11.11診療情報管理学科

【診療情報管理学科】学生インタビュー👏

就職内定が決まった診療情報管理学科の在校生へインタビュー🎤✨

医療秘書・医療事務・診療情報管理士のトリプルライセンスを取得する診療情報管理学科!!!

毎年大病院への就職を勝ち取っています🎵

その在校生の声をチラッと見てみてくださいね👀♥

就職内定インタビュー

●佐藤 太紀さん(愛媛県立北条高等学校出身)

★就職内定先:松山笠置記念心臓血管病院



就職内定おめでとうございます!なぜその就職先を希望したんですか?

就職先は120年の歴史と40年以上の漏斗胸治療などに特化した病院であり全国各地から治療に来られる患者様がいると知り、信頼のある病院であり医師のサポートに徹したいと思い志望しました。

将来どんな医療人になりたいですか?

医師の方々が良質な医療を一人でも多くの患者様に提供できるような医療従事者として活躍したいと考えており、チームワークを大切にし誠心誠意取り組みたいと思います。

学校で頑張ったことは何ですか?

コミュニケーションを取ることが苦手なため、学校では自ら話すことを心掛けて過ごしています。
また実習先では振り分けられた仕事を責任を持ってこなし、積極的に行動することができたと思っています。

就職活動で意識したこと、頑張ったことを教えてください!

事前に何を面接で聞かれるか予測して、手帳やノートにメモをして文字に起こして練習に取り組んでいました。また練習の時から身だしなみには気を付けていました。

これからの意気込みを教えてください!

他の人よりも人一倍努力して感謝されるよう知識、技術を身に付け、患者様が不安な気持ちにならないようにどんな時でも笑顔で接していきたいと思います。




学科詳細は上記画像をタップ

診療情報管理士の仕事や学科を知りたいならイベントに参加しよう!

オープンキャンパス

毎月オープンキャンパス開催中♥オープンキャンパスでは施設設備見学はもちろん、実際に教える教員や在校生ともお話ができます🎵仕事内容は?就職先は?どんな学科?雰囲気まで・・・細かくリアルを知ることができ
ます😎



個別相談会

オンライン・来校型で、完全個別にて個別相談実施します!学費や奨学金など個別でゆっくり相談したい方や県外の方にオススメ✨気軽にご利用ください。

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス