河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.10.17診療情報管理学科

【診療情報管理学科】学生インタビュー👏

就職内定が決まった診療情報管理学科の在校生へインタビュー🎤✨

医療秘書・医療事務・診療情報管理士のトリプルライセンスを取得する診療情報管理学科!!!

毎年大病院への就職を勝ち取っています🎵

その在校生の声をチラッと見てみてくださいね👀♥

就職内定インタビュー

●松岡 寧々さん(聖カタリナ学園高等学校出身)

★就職内定先:社会医療法人仁友会 南松山病院



就職内定おめでとうございます!なぜその就職先を希望したんですか?

元々、愛媛県内の病院に就職したいと考えており、南松山病院の「頼れるグットホスピタル」を目指すという所や実習に行かせていただいた際、アットホームな雰囲気が伝わり、医機機関が一丸となって、患者様の治療に当たっている所に魅力を感じ就職を希望しました。

将来どんな医療人になりたいですか?

患者様は勿論、スタッフの方々からも信頼していただけるような医療人になりたいです。事務職員は直接患者様に治療することはできませんが、患者様が来院された時、窓口で安心していただけるような対応を心掛け、業務に対して責任感を持ちながら取り組みたいです。

学校で頑張ったことは何ですか?

在学中に取得できる資格に向けての勉強を頑張りました。過去問を何度も解き直し、先生方が作ってくれた資料や友人と問題を出し合ったりして勉強し、沢山の知識を吸収することを心掛けました✨

就職活動で意識したこと、頑張ったことを教えてください!

担任の桑田先生との面接練習です。練習を進めるうちに、段々と緊張も取れてきて自信が付き、本番では自分の伝えたいことを話すことができ、練習の成果を発揮することができました!

これからの意気込みを教えてください!

2月にある診療情報管理士試験に向けて、模試や日々の授業等、残りの学校生活も頑張ります。
また就職してからも自分の強みである継続力を活かして頑張っていきたいです!





学科詳細は上記画像をタップ

診療情報管理士の仕事や学科を知りたいならイベントに参加しよう!

オープンキャンパス

毎月オープンキャンパス開催中♥オープンキャンパスでは施設設備見学はもちろん、実際に教える教員や在校生ともお話ができます🎵仕事内容は?就職先は?どんな学科?雰囲気まで・・・細かくリアルを知ることができ
ます😎



個別相談会

オンライン・来校型で、完全個別にて個別相談実施します!学費や奨学金など個別でゆっくり相談したい方や県外の方にオススメ✨気軽にご利用ください。

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス