河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.09.29診療情報管理学科

【診療情報管理学科】学生インタビュー👏

就職内定が決まった診療情報管理学科の在校生へインタビュー🎤✨

医療秘書・医療事務・診療情報管理士のトリプルライセンスを取得する診療情報管理学科!!!

毎年大病院への就職を勝ち取っています🎵

その在校生の声をチラッと見てみてくださいね👀♥

就職内定インタビュー

●黒澤 麻衣さん(愛媛県立内子高等学校出身)

★就職内定先:医療法人社団三成会 新百合ヶ丘総合病院(神奈川県)



就職内定おめでとうございます!なぜその就職先を希望したんですか?

関東の規模の大きな病院で働きたいという思いがずっとありました。地域医療を中心として川崎市の医療を支えるという点に魅力を感じ、私もこの病院で医療に携わりたいと思ったからです。

将来どんな医療人になりたいですか?

診療情報管理士は重要性の高い情報を扱うため、正しい知識と技術を身に付け、患者様が安心して通院できる環境作りに努めていきたいです。そして周りから信頼される医療人になりたいです。

学校で頑張ったことは何ですか?

3年間で多くの検定試験を受けるため、1つでも多くの資格を取得できるよう検定対策に一生懸命取り組みました。苦手なところは友達と教え合って克服し、入学してから10個以上の資格を取得することができました。

就職活動で意識したこと、頑張ったことを教えてください!

面接練習には特に力を入れました。担任の先生と何度も練習を重ね、アドバイスをいただきながら、改善点を見つけていきました。本番では練習の成果を発揮し、自分の想いをしっかり伝えることができました。

これからの意気込みを教えてください!

初めての関東での一人暮らしは少し不安もありますが、新たな環境での生活にとてもワクワクしています。
来年の2月には診療情報管理認定試験があるので、気を引き締めて、合格を目指して頑張ります😊




学科詳細は上記画像をタップ

診療情報管理士の仕事や学科を知りたいならイベントに参加しよう!

オープンキャンパス

毎月オープンキャンパス開催中♥オープンキャンパスでは施設設備見学はもちろん、実際に教える教員や在校生ともお話ができます🎵仕事内容は?就職先は?どんな学科?雰囲気まで・・・細かくリアルを知ることができ
ます😎



個別相談会

オンライン・来校型で、完全個別にて個別相談実施します!学費や奨学金など個別でゆっくり相談したい方や県外の方にオススメ✨気軽にご利用ください。

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス