河原医療大学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.01.31歯科技工学科

【歯科技工学科】社会人の皆様、一緒に学びませんか


歯科技工学科対象 リカレント教育訓練制度

社会人の皆様!
愛媛県が実施するリカレント教育訓練(長期高度人材育成コース)をご存じですか?
➡学校で学び直し国家資格を取得し、正社員就職を目指す制度✨

学び直しでキャリアチェンジを検討している方!
一生ものの資格を取得して、第2のステップを踏み出しませんか??


支援内容

河原医療大学校 歯科技工学科で、歯科技工士になるために必要なカリキュラムのほか、独自のカリキュラムを含めた2年間、実技や座学を受講していただきます。

資格

歯科技工士試験の受験資格(国家資格)

就職先

歯科技工所、歯科診療所、歯科関連企業等の職場で活躍することができます。

受講経費について

約54万円程度(2年間で)←テキスト・実習費・パソコン代等。個人所有になるものは自己負担
➡入校選考料・入校料・受講料は無料となります。


【詳細はこちら】

もしくはハローワークまでお問い合わせください。

歯科技工士・歯科技工学科って??

歯科技工士はこんなお仕事

入れ歯を入れる箇所や虫歯を削った所の歯型を歯科医師や歯科衛生士が歯型を採り、その歯型に石こうを流し込んで模型を作り、それをもとに被せ物や詰め物、入れ歯や差し歯といった口腔内に装着するものを製作します。
また最近ではCAD/CAMなどのデジタル技工技術が普及しています!

歯科技工学科は開校以来・・・国家試験合格率100%

独自の学習・実習環境、愛媛県歯科技工士会との連携などにより、万全のバックアップ体制で合格までサポ―ト★

歯科技工学科の詳しい特徴は下記画像をタップ




個別相談開催中

少しでも気になる方は空いている時間を利用して詳しく聞いてみませんか?
お話を聞くだけでもOK✨お気軽にご利用ください!!

〇日程:月曜~土曜(祝日除く)
〇時間:9時~19時頃(これ以は要相談)
〇方法:オンライン型か来校型
➡オンライン型:電話かZOOM
➡来校型:直接学校にお越しいただきます。

ご予約はこちら

★歯科技工学科をご選択ください。